バレーボールをやっているのですが、いつも体育館を借りている学校で、先日お祭りがありました。

自分たちもお店を出すのですが、毎年チョコバナナを販売しています。
今年は天気にも恵まれ、過去最高に迫る来場数だったと聞いています。
そのため、どこの店もかなりの売上高だったようです。
そんな自分たちのチョコバナナも、昨年を上回る売り上げで、かなり貢献できました!
特に自分たちになにか見返りがあるというわけではありませんが、でもこの売り上げは、本当にいい気分です(笑)。
なんだかんだ準備は大変だったりしますが、でもきらいじゃないんですよね~。
また来年もやりたいと思いました。

毎日の調剤業務、ちょっとお疲れ気味ですが、残暑に負けないように頑張ります~。
この前、スーパーでパクチーポップコーンというのが売っていたので買って食べてみました。

そこまでパクチーって感じではありませんでしたが、でも意外と美味しくて一気に食べちゃいました~。
パクチーってここ数年はよく見かけたり話を聞いたりしますが、でも以前はあんまり日本人には好まれてなかったと思います。
料理に入ってても、よけて食べたりしてました(爆)。
でも慣れなのか、なんだか食べられるようになると、あの独特の味がすごくいい感じになってきましたね~。
わざわざ入れてもらったりするようになりました!
でもまだまだ苦手な人も多そうですが・・・。

8月になり、暑い日が続いてますね!
ゲリラ豪雨とかも聞くようになってきました(汗)。
熱中症も気をつけましょう!
<PR>航空整備士の転職情報

お弁当と言えば通常はお昼に食べるもので、
四角、もしくは丸型のお弁当箱に御飯、副菜が何品か、
それに場合によってはデザートっていう
イメージが私の中にはありました。

お昼っていうのは中学、高校、大学とお弁当をお昼に
食べていたからそういうイメージなんでしょう。

でも仕事を始めるとそのイメージは崩れるというか、
イメージの幅が大きく広がるという出来事が多いですね。

転職前の職場は数名の強者はいましたが、だいたいは
今まで私がイメージしていたお弁当を食べている人が
多かったんです。

ところが、転職先は違いましたね。
転職前の職場は若い人が中心で、殆どが未婚だったんです。
一方、転職後は比較的年配の方もいて働くおばちゃんたちが
いっぱいだったんです。

そこで見たことと言えば......

冷凍食品をダイレクトにお弁当にしているのには驚きましたね。
まあ今の冷凍パスタとか美味しいですからね。
有り......かなあと思いましたね。

お昼ご飯は白米とレトルトカレー、時間になると
冷やご飯に冷やカレーをかけてレンジでチン。
......それはお弁当というより軽い調理でした。
そういう方法もあるのかと、これも驚きました。

何より驚いたのはパン一斤とジャムとバターを
持って来ている事でした。
トースターで焼いてその場でジャムとバターを
塗っていましたからこれも軽い調理ですね。

どなたも働くお母さんです。
そんなにお弁当に手間暇かけていられないんでしょうね。

この時は驚きよりも色々と工夫するものだなと少し感動しましたね。

ハイ、EUを調べてみました。

薬剤師たるもの経済状況も気にしなければなりません。
まずEUとは、「欧州連合」というらしいです。
オーストリア,ベルギー,ブルガリア,キプロス,チェコ,ドイツ,デンマーク,スペイン,エストニア,フィンランド,フランス,ギリシャ,ハンガリー,アイルランド,イタリア,リトアニア,ラトビア,ルクセンブルク,マルタ,オランダ,ポーランド,ポルトガル,ルーマニア,スロバキア,スロベニア,スウェーデン,イギリスが加盟しているらしいですが、つい先日イギリスが国内投票で離脱へ向けて走り出しましたね。
1993年に始まったEUらしいですが、離脱する国はイギリスが初めてなんでしょうか?

まだまだ、日本の政治も含めて、わからない事が沢山あります。
さあ、明日も調剤業務です!
真空保温調理器を買って、もうすぐ3か月くらいですね。

最初はスープとか作るのに重宝してましたが、昨日は手羽元の煮物を作りました。
これもまた、実際に煮込むには長い時間かかりますが、でもその間まったく火を使わないので、かなり節約になっている気がします。
厚力鍋を使うこともありましたが、でも時間短縮してもやっぱり火は使うので、真空保温調理器が一番省エネだと思います。
最近はパスタを茹でるのにも使うようになりました~。
ほかにもいろいろ使えそうなので、また時間があるときにレパートリーを増やしてみようと思います。

今年はやけに蚊が多いような気がする薬剤師です・・・もう何カ所か刺されました(汗)。
掻きこわさないように気をつけます~(涙)。
すっかり春らしくなって、汗ばむくらいの日もあったりしますね(汗)。
そうなると、食べ物とか傷みやすい時期でもあります。

そんな自分もよくコンロに出しっぱなしにして調剤業務行っちゃったりすることあるんですが、いまのところまだ腐らせてません(爆)。
でもそういえば、今年のはじめ、まだうんと寒い日だったんですが、おでんをお鍋いっぱい作っておいて出かけたら、帰ってきたらダメになっちゃってたときがありました(涙)。
冬だからまったく気にしないでおいて行っちゃったんですが、失敗でした・・・。
季節に関係なく、やっぱり冷蔵庫に入れていくべき、と学んだんですが、でもけっきょくほうっておいちゃってるんで、そろそろ本当に気をつけないとです・・・。

みなさんも注意してくださいね。
今日、調剤業務がお休みだったんですが、思い立ってお墓参りに行ってきました。

うちのお墓は少し遠い場所にあるんですが、今の時期なので桜もきれいかな~と思っていたのですが、・・・全く桜は咲いていませんでいた・・・(涙)。
確かにその場所はここよりも標高も高いですし、気温もまだ寒いかな~とは思いますが、ここ数日はけっこう暖かい日が多かったので、もう少しくらいは咲いてるかと思いました。
でもまったく・・・だったので、かなり残念です~(涙)。
まあ仕方ないですね~またの機会に満開の桜が見れたらと思います。

そんな感じで、今日は寒暖の差を感じましたが、体調は皆さんは大丈夫でしょうか?
こういった時に風邪とか引きやすいんですよね・・・。
気を付けてくださいね!
そういえば今日コーヒーを飲んでないな・・・。

基本的には、毎朝コーヒーを落として飲んでいるんですが、今日は朝ちょっとバタバタしてしまったので、コーヒーを淹れる時間がありませんでした。
こんな時はインスタントでもいいんですが、それもちょうど切らしてしまっていたので(汗)。
少し前まではコーヒーを飲む時はいつも牛乳も入れてたんですが、最近はちょっとダイエット意識してブラックで飲んでいます。
もともとブラックで飲んでいた時期もあるので抵抗はないのですが、でも時々甘いカフェオレなんか飲みたくなる時もありますね。
いずれにしても、やっぱり一日1回はコーヒーが飲みたくなるみたいです(笑)。

明日も調剤業務ですが、最近はいいペースで仕事できているので、一日が早いです。
年が明けてから、なんとなく「仕事したくない病」にかかっているような気がします。

単にやる気の問題かもしれませんが、なんかのんびりダラダラしたい気持ちになっちゃうんです。
もちろんそんなことしていたらお金が稼げないので、今日も頑張って調剤業務してきました。
薬局に行けば行ったでそれなりにきちんと仕事するのですが、仕事したくないというより、職場に行きたくないという方が正しいかもしれません。
それは決してイジメとかパワハラとかそういうことではなくて、ただただ外出する準備をして外に出て移動するというのがちょっと面倒なんです。

なんかひきこもりみたいですが、そういうことってありませんか?
もしかしたらただ疲れてるだけなのかもしれませんが。
元猿岩石の有吉の相方さんが芸能界復帰したという話を耳にしました。

まあどうでもいい事ですが、頑張って欲しいですよね~。
でも、もう40代になってからのいわゆる「転職」思い切った事をしましたよね!?

話は変わりますが、薬局業務を早めにお休み頂き、新潟は南魚沼市にスキー旅行に行って来ました。
今年は、暖冬という事で、雪が少ないという情報で心配していましたが、行く間際に、前日に大雪が降ったらしく、本当にゲレンデが滑走可能になったところが増えて、行った当日も天気良くて、今シーズンの初すべりはなかなかついていました。

今年は大物芸能人の結婚とかはあるのかな?
一薬剤師の予想としましては、ローラと、くりいむしちゅの有田さんが結婚じゃないか?
なんて勝手に思っています(笑)。